人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンケーキ
パンケーキ_e0099120_19561199.jpg
今日のおやつはパンケーキ。

実はパンケーキを焼いたのは初めて。
これまで食べたのはたった一度だけ。
新婚旅行で行ったオーストラリアで食べました。

いわゆるウェディングパックのツアーではなく
一般のオーストラリアツアーで行った新婚旅行。
行ったところはゴールドコースト、シドニー。
ツアースタッフがいろんな所を
バスで案内してくれて観光しました。

スタッフの人がここのパンケーキはおいしいですよ
とお店を教えてくれました。
英語もロクに喋れない私たちはフリータイムに
そのパンケーキが食べたくて勇気を出してお店に行きました。
店員さんはもちろんお客さんもみんな地元の人。
身振り手振りでパンケーキと飲み物を注文して
ちゃんと注文どおりのものが来るかドキドキでした。
無事に運ばれてきたパンケーキを二人でホッとして食べました。

オーストラリアでいろんな所を観光しましたが
パンケーキ屋さんに行ったことは写真も何も残ってないけど
とても心に残っています。
by karen-maymama2 | 2006-12-16 17:11 | 洋菓子
<< パレットナイフと・・・ ピザ >>