人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実験その12
実験その12_e0099120_17135354.jpg
今日はモカロール。
もう1回分、生クリームが残っていたので。

下の娘作。
ほとんど彼女が一人で作った。

卵L3個・薄力粉45g・コーヒー10g
砂糖60g・サラダ油大さじ1。

家の電気オーブンレンジで、200℃12分。

市民センターのオーブンは、コンベックなので
火力が強いから、おそらく180℃でいいと思われる。
天板の大きさも、たぶん27cmだと思う。

あとは、そのオーブンでどんなふうに焼けるかが問題。
2段だし。
両方とも同じ焼き加減が出来るのか?
上の段は火力が強そうだから、アルミホイルをかぶせた方がいいのか?
いろんなところのロールケーキのネットを駆使して見てみたけど
オーブンの天板は2重にした方がいいとかいうのも書いてあった。

やってみなければわからない。
本番の日しか試せないので、ちょっぴり不安。

なんとかなると、信じよう。
by karen-maymama2 | 2010-02-07 17:22 | 洋菓子
<< 実験その13 実験その11 >>